2009年10月27日火曜日

お庭進行中?

久々にペンを・・・いやマウスを執りました?
日曜日の出来事デース!!

なんと、2~3日落ち込んでました(泣'_`艸)゚。・・・
理由は・・・
この丸太を切っていてドジなことに手にケガしちゃったのです・・・・
たいしたことないんだけど・・・久々のケガで落ち込んじゃいました(Pq'`●悲)
丸太は家の山の間伐材。庭に縁取りにする予定。
電動丸鋸で切って、ニスを塗りました。
お次は、
これから作ろうといているお庭の横にピザかまどを制作しようと意気込んでいます。
土曜日にブロックやセメントを買って、
日曜日に、素人ですが基礎工事を始めました。
1段目のブロック積み。
なんと初めて水平をとるという技を経験しました・・・意外とむずい
そして、いよいよ1段目を積みました・・・日曜日の作業はここまでです。
来週は庭仕事をお休みしてMrs.kさんたちのステキな企画に参加してみようと思ってます。
Mrs.Kさんよろしく!!


1 件のコメント:

  1. 自分とこの間伐材があるなんて・・・すごい~
    ぶつ切りにするのはもったいない気がしましたが、
    こうして見ると縁取られたアプローチが想像できますね。
    いい感じです。

    ピザも待ち遠しいでーす(^^)

    ・・・でも手の怪我は、けっこう大変なことですよ。
    しばらくは、おとなしくしてください。

    返信削除