2010年1月30日土曜日

お庭いじり

春のような一日になりました!!
子供の迎えやら家の用事でお庭に行ったのは3時過ぎ〈泣〉
あったかな日差しに誘われて・・・いやブログ更新しろという友達の有り難いお言葉で・・・
写真を撮ってみることにしました!!
まずはエントランス。
相変わらず植物はないけど明るい陽射しになってきたぞ・・・

シンボルツリーに植えました・・・つるバラ。
Mrs.kさんのおさっしのとおりピエール君を植えました。
しばらく不織布で寒さをしのいでみます。

寄せ植えもしましたよ。
昨年の寄せ植えを植え替えて,リニューアル!!
ローズマリーも何だか元気が出てきたみたい(^_^;)

レモンバームも芽がでてきましたよ!!
大好きな香りです。
この香りが風に乗ってくると草取りしててもほっと和らぐんですよねぇ。
クリスマスローズ。
去年,お友達から苗と種をいただきました。
種は生えてきません・・・
でも,増やしたいなあと思ってるものの一つです。
オーニソガラム?元気になってきました!!

Mrs.kさんからいただいたアカンサス。
これはぐんぐんと伸びそうです。

アガベ・・・ずっと昔から家にあった植物で,大きくなって子供もいっぱいできてたものです。
危険なくらいの大物になっていきます。
あまり好きではなかったのですが,
ガーデンガーデンの冬号に「力強くうねった葉がガーデンの単調さを破って
インパクトを与え・・・・」なんて出てたので,思わず植えてみました!!
庭のアクセントに成長してくれるかな?
春が待ち遠しいお庭の様子でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿