2010年4月10日土曜日

またまた米粉パン

桜・・・満開・・・津山市でとっても好きな川沿いの桜が満開でした・・・
この道通るの大好きです・・・
用事をすませて家に着いたのが11時過ぎ。
何となく思い立ってメロンパンを焼いてみることにしました。
もちろん米粉です。
パンの部分はグルテン入りの米粉使用。
メロン(クッキー)部分は100%米粉を使用して初挑戦です!!
いい感じに発酵しています(^^♪
見た目はとってもいい感じに焼けました!!
食べてみると・・・少し甘めです・・・次回は少しお砂糖控えよっと。
でも初回にしては大成功?
冷めてから夕方食べてみると・・・クッキー生地とパンがはがれる。
ポロポロ落ちる~~
レンジで少し温めると,まあ美味しいか。
米粉パン奥が深いぞ!!

5 件のコメント:

  1. 米粉メロンパン美味しそう♪

    返信削除
  2. ナターシャ2010年4月11日 6:40

    クッキーは米粉より小麦粉の方が向いてる気がする・・・
    でも美味しかったよ~

    返信削除
  3. メロンパンおいしそう!!
    我が家も久々に米の粉パンを焼きましたョ。くるみとカシューナッツ入りにしてみました。まだまだ前回の米の粉があるので、今回の製粉にはお仲間にはなれそうにありません。
     久米仙人の谷の住人でした。

    返信削除
  4. ナターシャ2010年4月12日 4:47

    久米仙人の谷の住人さん,いらっしゃーい!!
    カシューナッツ入り美味しそう!!
    米粉パンってやっぱり焼きたてが一番ですよね~
    我が家は最近餅つき器が台所に出てる
    頻度が高くなりました~
    また遊びましょうねぇ~~

    返信削除
  5. メロンぱんだ~。すごい~!
    私はどうもパンやケーキは苦手です。
    試食はいつでも参加しますので、よろしくです~。

    返信削除