2011年9月24日土曜日

台風が過ぎて秋がやってきました~

ずいぶん気温が低くなってきました

いい天気なのにじっとしていると寒い・・・



台風で荒れ果てたお庭~

弁慶草が花盛りです

でもいっぱい倒れたので散髪しちゃいました





長いこと手入れしてなかったのでいろんな植物が混在~

しかも弱いのがなくなっていきそう(T_T)




多肉ちゃん達は元気~

冬はどうやって越すんだろう?

きっとここでは無理だよね~



台風で折れたユーカリ

せっかく大きくなってたのに~(泣)

しばらくここにおいてドライにしてみます・・・



こちらも初めて去年冬越しに成功したアメジストセージ

台風で倒れちゃいました(泣)

でも茎は折れてないので支えをして・・・

もうしばらく美しい花見せてね~





手作りバーゴラにモッコウバラと

Mrs.kさんにいただいた挿し木の白いバラを登らせてみました

春にはきれいになるかな???




オーガニックの干しぶどうが手に入ったので

干しぶどうパン作ってみました~

いつもの丸パンの分量で作ったのですが、

干しぶどうパンはお砂糖多めの方が良かったかな???



2 件のコメント:

  1. ナターシャさんもガーデンも共にお元気そうですね~♪
    弁慶草って今咲くんでしたね^^我が家はどの株も虫に食べられて丸裸になりました~~
    毎年の事だけど、ナターシャさんちは来ませんか??

    アメジストセージもすごいね~
    うちはやっぱり消えたのかなあ~

    どの植物も元気そうですね♪

    涼しくなったから、窯の火が恋しくなってきましたね~笑

    返信削除
  2. ナターシャ2011年9月25日 19:39

    mrs.kさん、いらっしゃ~い!!

    弁慶草は葉っぱがきれいですね。
    花の頃になると茎が開いて
    倒れちゃいます・・・でも花は咲きますよ~

    草がすごくて・・・種をだいぶん落としてしまいました・・・

    本当に涼しくなりましたね~
    暖かいものが恋しいです
    秋になったらまたいろいろ忙しくなりますね~

    返信削除