2012年6月7日木曜日

最近食べたランチ~



新庄村 がいせん桜どおりの


新庄宿脇本陣木代邸内


さくら茶屋さんのランチ~


山菜料理です


とっても手が込んでます


たきみずなの油炒め
天ぷら(ウド、雪の下、しいたけ、お茶、サツマイモ)
くさぎなの炒め物
ワラビとウドの酢の物
蕗の佃煮
煮物(ふき、たけのこ、ニンジン、ゼンマイ、椎茸)
手作りこんにゃくの炒め煮
ひめの餅団子となめたけのお味噌汁
ヤマメの塩焼き


どれもこれも

自分じゃなかなか作れない

山の幸でした






こちらは今日のランチ~

ひとりご飯しちゃいました

勝山ののれんの町並みの中の

郷宿(ごうやど)さんの

そば定食


築250年の

落ち着く雰囲気の

とてもいいお店でした(^_^)v










4 件のコメント:

  1. ごちそう続いてますね~
    真庭ネタ満載じゃないですか!!
    私も負けないように、たまには津山ランチねた、探して見ます!!

    返信削除
    返信
    1. ナターシャ2012年6月8日 23:02

      いやいや超ヘルシーでしょう~

      ひとりご飯も出来るようになってしまいました

      まだまだ極めてないけど・・・

      いろんなとこ発掘するぞ~

      津山もご無沙汰なのでネタよろしく~

      削除
  2. 勝山にお蕎麦!!
    蕎麦ねた大好き(>_<*)

    津山ねたも出るの?
    めぐめぐ&ナターシャ情報でちゃこも満腹なりそう

    返信削除
    返信
    1. ナターシャ2012年6月8日 23:05

      ちゃこさん、お久しぶり!!

      勝山に遊びに来て~
      美味しい物いっぱいあるよ~

      真庭の人は羊羹好きだよ~たぶん。

      美味しい物はいいね~

      削除