2012年7月9日月曜日

知られざる(?)京都に行って来ました~



京都にこんなに静かな



山奥があるなんて・・・


知らなかったです・・・




美山かやぶきの里



50件の集落のうち


38件がかやぶきだそうです



平成5年に突然

文化財に登録されて

それ以降、茅葺きが守られているそうです




もちろん



皆さん生活されてます



茅葺き職人さんも


おられるそうですよ~







ランチをしたのは


亀岡の


PONT-OAKさん



イギリス大好きオーナーの



趣味でいっぱいのレストランでした






紅茶も



充実してたけど



私たちは


普通にランチ~









10月からB&Bもオープンするらしい



お部屋のイメージを少し先見~



もう宿泊予約は始まっていましたよ~








0 件のコメント:

コメントを投稿