2012年12月29日土曜日

キムチ職人

 
 
 
今年で
 
 
 
5年目ぐらいになるかなあ・・・・
 
 
 
冬の農産加工の定番
 
 
 
キムチの大量仕込み~
 
 
 




唐辛子も魚醤も
 
 
本場かな?
 
 
その名も「鶴橋屋」さんに
 
 
買い出しに行って・・・
 
 
下漬けした白菜に
 
 
挟み込んで
 
 



 
食べやすいように
 
 
一袋づつ小分けにして
 
 
参加者で
 
 
山分け~
 






今年も
 
 
お世話になりました♥
 
 
 
まだ漬けたてほやほやだけど
 
 
 
早速試食してみましたよ
 
 
 
うん,今年のは
 
 
辛いけど食べやすい・・・
 
 
満足
 
 
 
 


3 件のコメント:

  1. わぁ~、本格的ですね。

    返信削除
  2. ナターシャさん、こんにちは。
    以前何回かコメントを入れようとトライするものの
    どうしても入れることができず、諦めていたんですが、
    先ほど入れてみたら入ったわ~♪ だから、1行だけ。。。(笑)
    コメントこれだけ~?って思うよね。
    「匿名」さんは私です。

    何時ぞやは(足守で)ありがとうございました。
    ぶどうは孫の大好物でして、帰りに孫んちに寄ったら
    2房ともほしいって。。。私も食べたかったのに。
    孫には勝てませぬ。
    また、機会があったらお会いしましょうね。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです(^_^)v

      そうそう、コメントの後の文字と数字
      何でこんなに複雑~?って感じですよね。

      ほんと、またお会いしたいですね~

      美作方面にも遊びに来てください

      あっ、キムチすごいでしょ

      めぐめぐさんも一緒に作ったんですよ

      削除